22’追加クエスト!Roblox‐ビースウォームシュミレーター 

3月31日でイベント終了だと思って、スノーフレークでアイテム交換しまくっちゃったよ。。延長するのかよ!

ハチクマ

追加クエスト置いておきます!

『Peppermint Preparation(1/5)』

・クモ畑から花粉2億5千万個を集める

・バラ畑から花粉2億5千万個を集める

・レッドフラワーからネバネバ2億5千万個を集める

・サティスファイングネクター(蜜)を12時間分集める(ひまわり・パイナップル・かぼちゃ畑にプランターを置いて近くで蜜を取ってください)

スパークル(畑にまれに出るキラキラしたところ)からトークン100枚を集める

・ムーンチャームを50個集める

・レッドエッセンスを25個集める

・ハチにムーンチャームを50個あげる

・カブバディから100トークンを集める

・科学者のクマの流れ星を100個タッチする(ビースマス・科学者クマのクエストクリアしてないと星が落ちてこないよ)

・Party Mechsquitosを25匹倒す(ロボベアクエストの蚊)

・クモ5匹倒す

・プレゼントを9個届ける

→209万7152ハニー、スノーフレーク×32、ハチの針×8、チケット×4枚、マイクロ変換器×4、スムースダイス×2、ホワイトバルーン×1、ロボチケ×1

 

ミツバチ

ミツバチさんからも新たなイベントクエストもらいました!

Honey Bee's Honey Wreath?』

・9億9999万9999のハニーを作る

・ハニー交換リンクを9万9999行う

・マークトークンを9999ハニー枚集める

・「ハニーストーム」から9999枚のトークンを集める

・ロボベアチャレンジの「花粉変換(Convert Pollen)」を9回完了する

・「ハニーリース」(35匹の門の手前)99個のトークンを集める

・「スイカズラ(黄色の花)」を99個使う

・「ハードワックス」を9個使う

・「オイル」を9個使う

・[「酵素」を9個使う

・金のCogmowersを9匹倒す(ビースマスイベントの宇宙船みたいな敵)

 

スピリチュアルベアからも新しいイベントクエストが出ました

スピリチュアルグマ

『Spirit Bear’s Galentine's shirine』

・ホワイトの花粉を2億2千万集める

・バラ畑から花粉を8千万集める

・ホワイトフラワーからネバネバを440万集める

・サティスファイングネクター(蜜)を12時間分集める(ひまわり・パイナップル・かぼちゃ畑にプランターを置いて近くで蜜を取ってください)

・ムーンチャームを220個集める

・ロボベアチャレンジの「白い花粉を集める」クエストを10回完了する

・ロボベアチャレンジで「レアバチ」を10匹選ぶ

・ロボベアチャレンジで「エピックバチ」を10匹選ぶ

・ロボベアチャレンジで「レジェンダリーバチ」を10匹選ぶ

・レッドドライブ(ロボベアチャレンジ等でもらえる)を4個使う

・葉っぱから80個のトークンを集める(畑ではっぱがガサガサしているところを触る)

・メモリーマッチゲームで80ペアを一致させる

・80枚のゼリービーントークンをシェアする。

・「ソフトワックス」を風の神殿に40個供える

・「レッドエッセンス」を風の神殿に10個供える

・「ハードワックス」を風の神殿に4個供える

・「スターゼリー」を風の神殿に1個供える

→ハニー5億、ジンジャーブレッドベア×5個、ストロベリー×1000個、キラキラ×10個、ロボパス×3枚、うずまきミツロウ×3、ナイトベル×1、フェスティバルプランター×1

ロボベアからも新しいクエストです!

『Robo Bear's Party Cake』

・ネバネバを52万4288個集める

・バラの畑からネバネバを13万1072集める

・ひまわり畑からネバネバを6万5536集める

・アリを64匹倒す

・葉っぱから32個のトークンを集める(畑でガサガサしている葉っぱを触る)

・ロボベアチャレンジで16回アップグレードする

・Cogmowersを8匹倒す

・フィールドダイスを8個集める

・ゼリービーンズを8個集める

・ハードワックスを4個集める

・ジンジャーブレッドベアを4枚集める

・キラキラを2個集める

 

グミベア

グミベアからもイベント新クエストです!

『Gummy Bear's Goo Years Beacon』

・ホワイトフラワーからネバネバを250億集める

・赤い花からネバネバを250億集める

青い花からネバネバを250億集める

・ガムドロップを2500個集める

・グミバチからトークンを1000個集める

・Mechsquitosを2000匹倒す

・羽アリを200匹倒す

・Party cogturretsを200匹倒す

・ロボベアチャレンジの「ネバネバ集め」クエスト75回完了する

・ロボベアチャレンジでレジェンダリーアップグレードを25回行う

・青い大砲を25回使う

・黄色い大砲を25回使う

・赤い大砲を25回使う

 

 

新しいのいくつか追加されてたので載せておきます。

左はスターの洞窟前にあった、パラボラアンテナ

「This satellite dish isn't working,but it still emits bad vibes」

→この衛星放送受信アンテナは機能していませんが、それでも悪い雰囲気を放ちます

新しいクエストをクリアしたら使えそうですね!

 

右はロボベアの左隣にあった鉄骨のケーキみたいなオブジェ

「Is this unsightly scaffolding supposed to be celebrating something?」

→この見苦しい足場は何かを祝っているはずですか?

どうやって使うのかまだわかりません。。隣にはすでにランキングが張り出されてました。

ロボベアの新しいクエスト①をクリアすると「ロボパーティチャレンジ」にチャレンジ出来るようになります。フィールドにランダムに現れる敵をすべて倒すとチャレンジクリア。クリア後にはレベルに応じてクリア報酬がもらえます。

また、このチャレンジが新しいクエストクリアに関係しています。

 

 

右の画像はミツバチの隣にできていた「メモリーマッチ」

「Looks like you need a membership of some sort to play Winter Memory Match,,,」

→ウィンターメモリーマッチをプレイするには、何らかのメンバーシップが必要なようです,,,

ん?メンバーシップには登録してるから別のメンバーシップが必要なのかしら、、、後で調べます。

出来るようになってました。必須ななにかがあったのかは、不明。。スノーフレーク100個で限定のメモリーマッチにチャレンジできます。スタージェリーなどちょっとレアなアイテムが出ます。

 

左の画像はホソエダムシのところにできていたクリスマスのプレートの上に立つと、、

「These Stick Nymphs aren't in a good mood. You sense a bit of jealousy」

→これらのスティックニンフは機嫌が良くありません。あなたは少し嫉妬を感じます

よくわかりませんが、私はまだホソエダムシのロボベアクエストをクリアしてないのが関係してるのかもしれない。。

 

右は見ずらいですが新しいクエストあった「Party Mechsquitos」です。誰かがロボベアチャレンジをしてる間に畑に出てきていたので倒したところです。

おそらく、ロボベアチャレンジをしている間に特定のフィールドに出現するのだと思います。

竹林には「Party cogturrets」?らしき敵もいましたが倒せませんでした。

倒すと左のように効果が付きました。

「ロボパーティの祝福×2」

+2.000容量

+1%クリティカルパワー

+1%白い花粉

+1%赤の花粉

+1%青の花粉