ロボベアチャレンジ・追加クエスト②

ちょっとずつわかってきたことがあるので追加していきます!

 

ロボベア

ロボベアからの2つ目のクエストを載せておきます!

『Peppermint Preparation(2/5)』

・切り株畑から7億5千万の花粉を集める

・山頂畑から7億5千万の花粉を集める

・ブルーフラワーからネバネバを5千万集める

・竹林にプランターを置いて50トークンを集める

・ソフトワックスを30個集める

スイカズラ(黄色い花)を20集める

・ジンジャーブレッドベアを10枚集める

・メロディートークンを200枚集める

・マイクロ変換器を20回使う

・ロボベアチャレンジの「青い花粉を集める」クエストを5回クリアする

・ロボパーティーの祝福を100スタックこなす?(ロボパーティクエストで出現する敵を100体倒せばいいのかな?)

・ロボパーティーケーキを10ランクにあげる

・北極クマの「ビースマスフェスタ」3回使用する

・ハチクマカタログから10アイテム交換する

→15億ハニー、チケットプランター×1、ソフトワックス×10、マジックビーン×5、スタージェリー×3、モチヴェーションビン×1、コンフォーティングビン×1、ジンジャーブレッドベア×3、プレゼント×1

 

スピリチュアルベアの追加クエストをクリアしたら風の神殿がデコレーションされました。何か効果が付いたのかは不明。(見た目だけっぽい)

風の神殿

ロボベアの隣に追加されたパーティロボチャレンジのケーキ。

ランク7の時点でこんな感じにデコレーションされてきました!

パーティロボケーキ

 

山頂の奥、30の門の先。夜だけわたることができる月の階段の先にいるへんなやつ。

以前のイベントで出てきたようですが、今回話しかけたらこんな感じでした。

ブルハチマン

ブルハチマン「So buzzin cold.I'm brring like a bee man. I'm brring like a bee man.Not like the Bear Bee man it's. I'm brring. I'm the Bubble Bee Man. And Beesmas.it's here.and Bee Bear. no fear Holiday Cheer:./I mean imean "Honeyda"y cheer Get with it for a while. Spread the dear. Dish it out to daughters like king lear Decorate the map with ever bier And maybe then you'll be ready to believe in me.」

『とても寒いです。私は蜂の男のように持って来て(brring)います。私は蜂の男のように持って来ています。ベアビーの男のようではありません。持ってきます。私はバブルビーマンです。 そしてBeesmas.itはここにあります.そしてビーベア。恐れない休日の歓声:./私は意味します "ハニーダ"y("Honeyda"y)応援 しばらくそれと一緒に。親愛なるものを広める。リア王のような娘たちにそれを料理する マップを今までのビール(棺桶?)で飾る そして多分あなたは私を信じる準備ができているでしょう。』

 

独特な言い回しとわざと綴りがおかしいのか、直訳だとよくわかりません。。

ただ、ビースマスチャレンジをすべてクリアしたら何かありそうな感じですね。

到底無理ですが。。

フィールド上にプレゼントボックスの「15」番目がなくて「16」番目があるので

そのあたりが影響してるような気がします。

この「バブルハチマン(ネーミングセンス、、)」の隣には何か巻物?のようなものが追加されてました

「There aren't any names on the Naughty List That can't be right」

→いたずらなリストには名前がありません それは正しくありません

ここもなにかのクエストをクリアしないといけないようです。